運動嫌いの産後ダイエット~食べて痩せる~

産後ダイエットに励む一児の母です。運動なんて三日坊主どころか一日坊主!食べるの大好き!そんな私の産後ダイエットのススメ

簡単産後ダイエット!えごま油を飲むだけ‐5㎏!?

f:id:sango_diet2016:20170105103649j:plain


油=太るというイメージですが、この油を飲むことで痩せるんです!
衝撃ですよね…。

この油というのは、「えごま油」です。


えごま油とは?

 

えごまの種子から抽出された油で、ダイエット効果や健康効果を持つ成分が豊富!

 

・α-リノレン酸

脂肪燃焼を促進。
他にも、血流改善やアンチエイジング、アレルギーの抑制にも良いんです!

・ロズマリン酸

ポリフェノールの一種であるロズマリン酸は中性脂肪をの蓄積を防いでくれます。

・オメガ3

えごま油は他の油よりもオメガ3が豊富!便秘解消、デトックス効果が高い成分です♪

また、良質な脂質をとることで、髪や肌を美しくする効果も実感できます。

えごま油だけでこんなにもダイエット・美容効果があるため、産後ダイエットに良い油であると言えるのです。


えごま油ダイエットのやり方

方法はとっても簡単!
毎日スプーン1~2杯(12ml)を摂取するだけ!

特に、腸の働きが活発になる22時~2時の間に飲むことで腸内環境の改善に効果を発揮します。

テレビ番組ではざわちんさんがこの方法を1ヶ月実践し、5㎏の減量に成功しました!

もちろん食事に取り入れてもOK!

朝摂取するなら、脳の酸化を防いでくれる効果があります!

 

オリーブオイルに比べてクセが少ないので、納豆に混ぜたり、ドレッシングとして使いましょう。

また、味噌汁をお椀に盛ってから食べる直前にえごま油を入れて飲むのもおすすめ!

これくらいの温度ならえごま油の成分が失われることはありません。

意外と卵かけごはんに入れても美味しいんですよ♪


えごま油を摂取するときの注意点

えごま油を摂取するにも、いくつかの注意点があります。

1、摂り過ぎに注意する
えごま油はあくまで油なので、高カロリーです。
摂り過ぎた分は脂肪として蓄えられてしまうので注意しましょう。


2、必ず生で摂取する
えごま油の成分は熱に弱いので、生で摂取するようにしましょう。


3、開封後は冷蔵庫で保存し、早めに使い切る
αリノレン酸は特に酸化しやすい成分です。
えごま油自体も酸化しやすいので、開封後は2ヶ月を目安に使い切りましょう。


油を寝る前に飲む!?ととても衝撃でしたが、「えごま油」という油自体に豊富なダイエット成分が入っていることがわかりました。
産後ダイエットは育児もあるのでなかなか自分に時間がかけられませんが、このやり方なら手軽に継続できそうですね♪