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運動嫌いの産後ダイエット~食べて痩せる~

産後ダイエットに励む一児の母です。運動なんて三日坊主どころか一日坊主!食べるの大好き!そんな私の産後ダイエットのススメ

アボカドは産後ダイエットに効く!効果と食べ方は

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アボカドはその濃厚でクリーミーな味から絶大な人気があり、森のバターとも呼ばれています。
このアボカド、実は産後ダイエットにとっても効果的!

しかも種まで使えるので、無駄がありません!
テレビではデヴィ夫人がアボカドを食べるだけのダイエットを行い成功させました。

美味しいアボカドを食べて産後ダイエットをしましょう!


アボカドが持つ効果

アボカドには栄養素がいっぱい!
どんなものが産後ダイエットに効果的なのでしょうか?

カリウム
利尿作用があるのでむくみを改善してくれます。

オレイン酸
脂肪分解や燃焼に効果的。悪玉コレステロールを抑え、脂肪蓄積予防にもなります。

・消化酵素
消化をサポートする酵素をたっぷり含んでいます。

 

・ビタミンB群

こちらも脂肪の燃焼を助け、代謝アップに繋がります。

運動前に摂取すると脂肪燃焼効果が上がりますよ♪

 

この他にも、食物繊維や20種類以上のビタミン、ミネラルが含まれていて、新陳代謝を上げてくれるのです。
デトックスや美肌にも効果がありますよ!

アボカドは1個220㎏カロリー。
脂質が多いのですが、この脂肪こそがオレイン酸で脂肪を付きにくくしてくれます。
しかし、あくまで脂質なので摂り過ぎに注意しましょう。


アボカドを食べる産後ダイエットのやり方

やり方は、3食の食事のうちの1回、食事の前に半玉~1玉食べるだけ!

濃厚な味から満腹感が得られますし、アボカドに含まれるダイエットに効果的な成分がっ効率的に働いてくれます。

毎日アボカドだけを食べる単品ダイエットではないので、食事を極端に減らす必要がないことが利点です。

アボカドの種にもダイエット効果が!

芸人のゆりやんれとりぃばぁさんがアボカドの種を煮だして作ったお茶を飲み、2週間で-8㎏の減量に成功しました。

アボカドの種には水溶性食物繊維が豊富!
体内の老廃物を絡めながら排出してくれます。

作り方は、アボカドの種を半分に切ってから1cmの厚さにスライスし、1リットルの水で30~40分煮出します。

ピンク色っぽい色が出てきたらOK!

 

種は固そうなイメージがありますが、意外とニンジンくらいの固さなんです。

しかし、アボカドの実が周りについた状態だと滑りやすいので十分注意してください。

これを食事のときや水分補給としてこまめに飲むだけです♪


今まで捨ててしまっていた種にもダイエット効果があったんですね!
1つで2度美味しいアボカドを使った産後ダイエットを是非試してみてください♪