読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動嫌いの産後ダイエット~食べて痩せる~

産後ダイエットに励む一児の母です。運動なんて三日坊主どころか一日坊主!食べるの大好き!そんな私の産後ダイエットのススメ

空前のブームを巻き起こした朝バナナで産後ダイエット!結局痩せるの?

f:id:sango_diet2016:20170106214409j:plain

 

数年前に朝バナナダイエットの本が出版され、テレビのダイエット番組でも実践されたことで人気が爆発しました。
その勢いはスーパーからバナナが消えるほど!

その後さまざまな種類のダイエットが話題になりましたが、この朝バナナダイエットは今でも密かに根強い人気を持っているのです。

果たして朝バナナダイエットは産後ダイエットとして本当に痩せられるのでしょうか!?


バナナダイエットとは

このダイエット方法は、朝にご飯の代わりにバナナを1~2本食べて水を飲むだけというもの。

昼食と夕食は通常通り食べてもいいのです。

なぜこの方法で痩せるのかというと、大きな理由は「カロリーが抑えられる」ということです。

バナナのカロリーは1本80~100キロカロリー。

普段通りパンやご飯、おかずを食べるよりもグッとカロリーを抑えられます。


バナナのダイエットに関係する栄養素は

バナナは栄養の宝庫!
その中でもダイエットに効果的なのはこちら!

・ビタミンB群
摂取した食べ物の代謝を助け、脂肪燃焼や脂肪蓄積防止に。

食物繊維
水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく持っているので、腸内環境を整えて便秘解消に効果的

カリウム
余分な水分を体外に排出してくれるので、むくみ防止になります。

・消化酵素
アミラーゼという消化に必要な酵素をたっぷり含んでいて、炭水化物をエネルギーに分解します。


この他にも、免疫力を高めたり脳のエネルギー源としても活躍してくれる万能な食べ物なのです!


バナナダイエットの口コミは?

某大型ダイエット口コミサイトで、朝バナナを実際に実践していた方の口コミを見てみました。


【痩せた人の口コミ】

・バナナ1本、コーンフレーク、ヨーグルトを混ぜて食べて、3日で2㎏痩せた!

・運動が出来なくなったので朝バナナを始めたところ、1ヶ月で3㎏痩せました!
お腹が緩くなったかも…。

・簡単だからと始めてみたら、2ヶ月経ってから効果が出始めて6㎏痩せました!
血圧も正常値に♪


【痩せない人の口コミ】

・もともと朝食が少ない人は痩せないと思う 

・すぐお腹が減ってしまって-10㎏痩せたけどリバウンドしてしまった

・朝抑える分、昼・夜に食べすぎてしまった


これらの口コミを見ると、朝食を今までもりもり食べていた人が実践すると大きな効果があるようですね…。
また、成功した人はバナナと水だけでなくヨーグルトをプラスしたりと継続しやすく満足感があるように工夫している方が多かったです。

産後ダイエット中は、子どもや旦那さんのご飯に洗濯など朝は忙しいもの。
菓子パンで簡単に済ませていた方は、バナナに変えることで効果が得られるのではないでしょうか(^^♪

 

産後ダイエットについて色々な方法や情報が載っているサイトを見つけました!

 

サイト名は「ポテッちゃんの産後ダイエット大作戦|超おすすめ!効果的な減量方法」

 

管理人の産後ダイエットの体験談なども見れるので産後ダイエット実践中のママさんは参考にしてみてください→産後ダイエット方法