読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動嫌いの産後ダイエット~食べて痩せる~

産後ダイエットに励む一児の母です。運動なんて三日坊主どころか一日坊主!食べるの大好き!そんな私の産後ダイエットのススメ

産後は18時以降食べないダイエットに挑戦!やり方と効果は

f:id:sango_diet2016:20170322215735j:plain

 産後ダイエットは、運動も同じ食品を食べ続けるのも続かない!
そんな方に超おすすめのダイエット方法は、「18時以降食べないダイエット」です。

このブログのコンセプトは「食べて痩せる」なのに食べないなんて違うじゃないか!と思った方!

安心してください!
このダイエットの良いところは、18時前ならポイントを意識すれば食べてもOKということなんです♪

詳しいやり方やコツをご紹介していきますね♪

 


●18時以降食べないダイエットのやり方

やり方は簡単!
名前の通り、18時以降は食事を摂りません。

18時前なら3食普通に食べてもOKです♪


これだけでも産後ダイエットに成功した方はいますが、いくつかのポイントを押さえれば効果は倍増しますよ!


●必ず痩せたい方が抑えるべきポイント

このダイエット方法を成功させるためのポイントをいくつかご紹介します。


・夕食は野菜を中心にし、炭水化物を控える

夜ごはんを抜くわけではないので、難易度はそこまで高くないはず。
おかずにたっぷりのごはんを食べていた方は、野菜やたんぱく質などを中心に食べてごはんの量を減らしてみましょう。

18時以降は食べないからといって食いだめをしては効果が半減してしまいますよ!

1日の総摂取カロリーを意識してください!


・夕食後に軽い運動を取り入れる

夜になるにつれて脂肪を溜め込みやすい体質に変わっていきます。
これはBMAL1(ビーマルワン)という物質が原因。

ビーマルワンは夜6時から増え始め、夜10時からぐんと上昇!
深夜2時にピークを迎え、その後じょじょに減少していきます。

このビーマルワンが脂肪を溜め込む前に、脂肪の元となる糖分をエネルギーとして消費してしまうことが成功へのカギ!



●18時以降食べないダイエットを実践した芸能人

このダイエット方法は、芸能人やモデルさんにも浸透しています。
美意識の高い方は、当たり前のように18時前に食事を終わらせているようですね。


特に有名な芸能人は…
倖田來未
西野カナ
・ぺこ(オクヒラテツコ

3人ともぽっちゃりしていた時期があり、大幅なダイエットに成功しています。

スタイルのいい人や美人は、なにかしらの努力をしているんですね!


【まとめ】

断食や置き換えダイエット、激しい運動が続かないという方はこのダイエット方法を試してみてください!

最初から夕食のメニューを意識せずとも、食事時間の構築から始めてみるのもいいでしょう。